PatricJohnのブログ

アニメ、海外ドラマ、映画のネタバレレビュー風雑記

ダーク赤ちゃんマン 『the boys』感想

Amazonプライムで配信開始された『the boys』シーズン1完走しました

f:id:PatricJohn:20190804033138j:plain

簡単なあらすじ

スーパーヒーローが実在する世界で、腐敗したスーパーヒーロー達や運営企業ヴォート社に主人公達アンチスーパーヒーローグループboysが復讐をしていく…てな話です

f:id:PatricJohn:20190804034929j:plain
↑コイツらが“boys”



もう言っちゃいますけど最高です

最高のアンチスーパーヒーロードラマですよ

昨今のスーパーヒーローブームに一石を投じる、スーパーヒーローの精神性に焦点を当てた力作

ヒーローとは精神まで人間を超越しているのか?

いやスーパーヒーローと言えども人間であって、恋愛もするし友人もいる、会社や組織に所属して賃金を得て生活している

そこには必ず欲求があるはずだ。というスタンスで描かれている今作『the boys』

何よりも魅力的なのはスーパーヒーローチーム“セブン”

f:id:PatricJohn:20190804041630j:plain
↑コイツらね。

右から(括弧内はオマージュ元)、ホームランダー(スーパーマン)、Aトレイン(フラッシュ)、ブラックノワール(スネークアイズ『G.I.ジョー』)、クイーンメイヴ(ワンダーウーマン)、トランスルーセント(透明人間)、ディープ(アクアマン)、スターライト(スーパーガール?)

ここからネタバレ









もうほんとセブンのリーダー、ホームランダーが最高なんですよ

完全にイカれちゃったスーパーマンだし、正義の心を持たないキャプテンアメリカなんすよ(褒め言葉)

f:id:PatricJohn:20190804043402j:plain

↑こんな“ミスターアメリカ”みたいな顔しといて中身が赤ちゃん+マッチョイズムの権化のサイコパスなんてわかります?

セブンの他のメンバーを息するように脅し威圧し支配するし

その一方ヴォート社のホームランダー担当スティルウェルさんにはめちゃくちゃ甘えます

スティルウェルさんは赤ちゃんが生まれたばかりなんですけど、その赤ちゃんに嫉妬しまくったり(長男かな?)

授乳してるスティルウェルさんに興奮したり

その一挙手一投足がもうスゴいサイコパス感がヤバい!

話が進む毎にホームランダーの笑顔が怖くて怖くて仕方なくなりますよ

気になったらAmazonプライムオリジナル『the boys』オススメです